閉じるメニューを閉じる

メニュー

入荷のお知らせ

日進市香久山にあるメガネ屋さん、メガネのウィズ店長です。

前回の更新から間が空いてしまいすみません・・・そして新春セールは沢山のお客様にご来店、ご利用頂きありがとうございました。

久しぶりの新作入荷と再入荷商品のご紹介です。まずは当店でも人気のフレーム『ドゥアン』を製造する三工光学からモンブルーと言うブランドです。今回のモデルの特徴はレンズの周りのみ樹脂リムで囲いフレーム全体を軽いチタンを使った薄いシート状のフレームにより程よい弾力で掛け心地の良いフレームです。

全体をただ薄くしてしまうとレンズの間の部分が反ってしまうので前後に曲げて反りにくいよう配慮されています。

レンズ幅は50ミリと少し小さめで、レンズ周りは樹脂リムで囲われているので遠視の方や近視の強い方にもおススメです。

 

続いて再入荷したフレームのご紹介です。

鼻パッドの無いメガネ!『ネオジン』です。鼻パッドが無いのにメガネを支えられるのはなぜか。

それはフレームのツルの中央にあるサイドパッドを使い頬骨で支えているからです!!

サイドパッドは普段からお客様自身で微調整が必要になるので少し上級者向け?ですが耳と頬骨で支えるので鼻パッドが如何しても気になってしまう方やパッド痕が気になる方にはおススメです。

ネオジンが気になっている方は是非試着だけでも大丈夫なので気軽にご来店下さい!